東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2016/12/28

東根市内のサロン活動のご紹介です。

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 関係者の努力で区内に、昨年サロンを立ち上げることができました。名称も、中ノ目「なかよしサロン」と決まり、さまざまな企画をし、区民の皆さんに大いに楽しんでもらえるよう努力しております。
 今回は、12月20日(火)、お花を飾って新しい年を迎えたいとの思いから、生け花の講習会を企画しました。生け花の講師を、区内のふれあい会(区の婦人会)の石井広子先生にお願いし、和やかな雰囲気の中で、ご指導いただきました。手を取りながら教えてもらうと、オアシスに花を生ける大先輩のおばあちゃんたちは、真剣な眼差しと若返った顔、顔、顔になり、ビックリ!
 その後、みんなで先生を囲んでの嬉しいお茶飲み会でいろんな話題で盛り上がり、今回の女子会を楽しんだところです。来年もぜひやってほしいとの声が多く聞かれました。
東根市内には、地域の方が中心となり、46か所で高齢者のサロン活動を行っております。東根市社会福祉協議会では、高齢者の交流・介護予防のため、サロン活動・立ち上げの支援を行っております。ぜひ、ご相談ください。


10:27
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3503588