新着情報 >> 記事詳細

2017/08/25

わくわく交流広場を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 今年は、27家族60名の親子が参加され、「地引網体験(鶴岡市三瀬)」と「酒田米菓オランダせんべいFACTORY (工場見学)」をおこないました。
 当日の天気が心配されましたが、天気予報を覆す素晴らしい天候に恵まれました。
 地引網体験では、皆で力を合わせて網をひき、砂浜に網が近づくと、大漁の魚に子どもたちは歓声を上げて喜んでいました。
 酒田米菓オランダせんべいFACTORYでは、工場見学の際に、出来立てホヤホヤの煎餅を試食され、あまりの美味しさに皆さん感動されていました。
 いずれも初体験の方が多く、親子で楽しい時間を過ごし、夏休み最後のよき思い出になったようでした。
 前回、前々回の企画では、申し込みが殺到し、キャンセル待ちが多く出る状況でご迷惑をおかけしました。今回はバスを2台に増やし、お申し込みをいただいたすべての皆さんにご参加いただくことができました。
 今後も、みなさんの声を取り入れながら、企画・開催をしていきます。
※地引網で獲れた魚は、参加された家族で分け合い、自宅へ持ち帰りました(”^ω^)・・・
夕方の食卓には、きっと大量の魚料理が並べられたのでは (*’ω’*)



10:01
 

 


 
 
このホームページは、
赤い羽根共同募金の配分金で作成しております。
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER684790