東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2017/10/13

認知症サポーター養成講座 を開催しました(中部小学校)

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 10月5日(木)、東根市立中部小学校にて、認知症サポーター養成講座が行われ、5年生と先生36名の方に受講していただきました。
 クイズや認知症当事者のメッセージなどの映像を観ていただき、小学生の皆さんにも分かりやすく、身近な問題であることが伝わったかと思います。東根市は高齢化率が県内で1番低いことに驚いていたのが印象的でした。「認知症の症状にも治るものがある事を初めて知った」などの感想があり、興味深く講話を聞いていただいたようでした。
 認知症は誰にでも起こりうる病気です。認知症について学び正しく理解することで、認知症に優しい東根市を目指します。認知症サポーターについてご興味のある方は、社会福祉協議会までお問い合わせください。


09:43
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3498655