新着情報 >> 記事詳細

2017/11/10

子育てママのリフレッシュ講座を開催しました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 10月11日(水)、小田島ふれあい交流館にて「子育てママのリフレッシュ講座」を開催しました。
 今回は、市内在住の高橋澄美子先生を講師に~とんぼ玉を使ってアクセサリーを作ろう!~を体験しました。
 初めて体験する方がほとんどでしたが、編み方を丁寧に教えていただき、世界にひとつだけのすてきな「とんぼ玉のアクセサリー」を作りました。
 難しいと思って始めた方も、集中して編んでいるうちにコツを覚え、楽しくなり、出来上がってからは達成した喜びでリフレッシュできたようでした。
 子育てママのための癒しの場になるように、子育て中の親子が仲間作りやリフレッシュが図れるように、今後も子育て中の親子のお手伝いができればと思います。



参加者のみなさんの感想
・集中してアクセサリーなど物作りしたのが、子供を産んでから、なかなかできなかったので、とても楽しかった。
・初めてのとんぼ玉アクセサリー作りだが、先生が優しく教えてくれたので、とても楽しく参加できた。
・始めは、難しいと思ったが、編んでいるうちにすごく楽しくなった。参加して良かった。
・最初難しくやり直したりしたが、コツを覚えると上手に出来る様になり良かった。
・普段ゆっくり作ったりする機会がないので、夢中に作れて良かった。
・集中して作って、出来上がってからは達成した喜びでリフレッシュできた。
・編み方もていねいに教えてもらい、世界にひとつのとんぼ玉ネックレスのアクセサリーを作れてすごく楽しかった。今度、自分でまた作ってみたい。
・すごくたのしく、またアクセサリー作りのイベントがもっとしたい。

09:29
 

 


 
 
このホームページは、
赤い羽根共同募金の配分金で作成しております。
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER684804