新着情報 >> 記事詳細

2017/12/07new

「クリスマス親子のつどい」を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 12月2日(土) タントクルセンターにて、ひとり親世帯を対象にした「クリスマス親子つどい」を開催しました。 
 19家族45名が参加し、“クリスマスケーキづくり”と“バルーンアートで親子交流”をおこないました。
 ケーキづくりは、ABCケーキライセンスの漆山友紀氏を講師に迎え、東根産のフルーツ(イチゴ、キウイ、ブルーベリー、ラズベリーなど)をふんだんに使った、世界に一つだけのクリスマスケーキが完成しました。みんなで作った「いちごサンタ」は、一つひとつの表情が豊かで個性溢れる作品となりました。
 バルーンアートは、バルーンアートパフォーマーの高橋つばさ氏が講師となり、親子で犬のバルーンアート作りに挑戦しました。パフォーマンスでは、サンタクロースやトナカイ、ケーキなどを作成し、子どもたちは目が釘付けになっていました。
 親子で奮闘しながらも、楽しく有意義な時間となったようです。
漆山友紀先生 、 高橋つばさ先生
ご協力ありがとうございました

クリスマスケーキづくりのようす

バルーンアートで親子交流
講師の先生同士でプレゼントの交換
~バルーンのケーキと手づくりケーキ~




この事業は、皆さんからご協力いただいた、赤い羽根共同募金の配分事業として毎年開催しております。

09:04
 

 


 
 
このホームページは、
赤い羽根共同募金の配分金で作成しております。
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER684803