新着情報 >> 記事詳細

2018/02/14

東郷地区 手づくり ふれあい弁当

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri

 2月5日(月)東郷地区の食生活改善推進協議会のみなさんより、ふれあい弁当を手作りして頂きました。
ふれあい弁当は、65歳以上の独り暮らしの方、75歳以上の高齢者世帯などに、見守りを目的として地域の方が毎月二回、お弁当をお届けしています。
 当日は、東郷公民館で9時30分過ぎから作り始め、約34食の弁当を作りました。
日頃から健康の為に、減塩と栄養バランスなどを考えて作っているみなさんなので、ヘルシーなかぼちゃの豆腐グラタンや、鮭のあけぼの焼き・見た目も色鮮やかな紅白なます・煮豆・くだもの・漬物など旬の色とりどりの材料で、手際良く料理が作られ、栄養満点の美味しそうな弁当が出来上がりました。
 出来上がった弁当は、食改の方や地域の方が手分けして利用している方に、温かい言葉を掛けながらお届け頂きました。
 今回の弁当の包装紙は、東部こども園の園児のみなさんが、絵を描いて下さいました。




「東郷地区食生活改善推進協議会のみなさん、手作り弁当ありがとうございました!!」
「東部こども園のみなさん、かわいい絵を描いて下さりありがとうございました!!」

11:11
相談にのってほしい
判断力や金銭管理に不安を感じたとき
 
認知症について知りたい
地域の見守りって
ボランティア
施設
障害者サポート
認知症サポーター養成講座
生活自立支援相談窓口
 
職員募集
交通アクセス
写真集
社協だより
 
 
このホームページは、
赤い羽根共同募金の配分金で作成しております。
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER830031