東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2018/03/22

なごみカフェを開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 1月15日、マイ・スポーツひがしね片桐賢一を講師に迎え、切り紙を行いました。細かいところもあり、「こんなの出来るべが・・」との不安の声もあがりましたが、始まるとみなさん集中して切るのに夢中!出来上がった作品たちに、皆さん笑顔になられていました。
 3月15日は、シナプソロジーを行いました。シナプソロジーとは普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図るものです。今回講師をしていただいた介護予防運動指導員の瀬戸綾子さんは、実はこれまでなごみカフェの参加者として来ていただいていました!「失敗してこそ脳に刺激があって良い」という瀬戸さんの言葉に励まされつつ、終始笑い声の絶えない回となりました。
 参加していただいた皆さん、ありがとうございました。3月23日、イオン東根店にてなごみカフェを行います。今年度最後のなごみカフェとなります。お気軽にご参加下さい。



09:53
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER912978