東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2018/06/29

「なごみケアカフェ」を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri
平成30年6月14日 排泄ケア用品の使い方や工夫を知ろう!

 王子ネピア株式会社の石田比呂子氏、黒須由貴奈氏より排泄ケア用品の使い方や工夫についてお聞きしました。その人の状態や生活状況に合わせたパットを使用するなど細かく教えてくださいました。
 また、実験をきっかけにいつもどのようなオムツを使っているのか、気を付けていること、介護の悩みなど参加者同士で情報を交換していました。「皆さんが行っている排泄ケアの工夫や相談をすることができて、来て良かった」との感想も聞かれました。
 次回は8月17日(金)ふれあいセンター2階で北村山公立病院老人看護専門看護師の後藤慶氏と認知症について相談しながら、参加者同士で日頃の認知症の方への対応の工夫や悩みなど情報交換して交流しませんか。どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。(申込必要です)


10:37
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER849496