東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2018/10/26

東根市多職種連携勉強会「かよう会」開催!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


東根市で開催されている自立支援型地域ケア会議に参加している医療の専門職のみなさんから、「勉強会がしたい」との声かけをいただき、事務局としてお手伝いをさせていただいています。
東根市内の医療・介護関係者が共に東根市の地域包括ケアシステムの進化について考えることや関係者自身のスキルアップを目的として開催しているのが東根市多職種連携勉強会「かよう会」です。
「かよう会」の「かよう」とは?
様々な職種のこころが「かよう」、開催する曜日が「かよう」日との意味があります。
第1回目は「多職種連携とは?」の講話と事例検討会、第2回目は「数字でみる東根市」の講話と各々好きな飲み物を持参しての「ケアカフェ」を開催しました。様々な職種の方に参加していただき、とても有意義な時間となっています。今後も気軽に参加ができて、充実した時間となる「かよう会」が継続されるよう、サポートしていきたいと思います。


10:54
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER926886