東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2018/11/20

ふれあい手作り弁当(大富地区)

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri
「大富地区婦人会のみなさん、手作り弁当ありがとうございました!!」
「おおとみ保育園のみなさん、かわいい絵を描いて下さりありがとうございました!!」


 11月17日(土)大富地区の婦人会のみなさんが、ふれあい弁当を手作りしてくれました。ふれあい弁当は、65歳以上の独り暮らしの方、75歳以上の高齢者世帯などに見守りを目的として、地域の方が毎月二回、業者のお弁当をお届けしています。
 当日は、朝8時より調理を始め、約30食の弁当を作りました。
 サバのみそ煮・白菜の煮物・おからサラダ・菊とほうれん草のおひたし・漬け物・りんごのゼリーなど… 旬の色とりどりの材料で、和気あいあいと手際良く料理が作られ、栄養満点の美味しそうな弁当が出来上がりました。
 出来上がった弁当は、婦人会のみなさんや地域の方が手分けして、利用している方に温かい言葉を掛けながらお届け頂きました。

 今回の弁当の包装紙は、おおとみ保育園の児童のみなさんが絵を書いて下さいました。




12:02
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER948262