東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2018/12/12

子育てサロン クリスマスお楽しみ会をしました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 11月29日(木)、小田島ふれあい交流館にて「子育てサロン クリスマスお楽しみ会」を開催し、たくさんの親子(65名)が参加してくれました!!
 当日は、こども絵画造形教室 アトリエナンカ 安部玖海さんを講師に招いて、親子でXmasツリーを作りました。その後、各自デコレーションしたケーキを食べながらの交流会と楽しい時間を過ごしました!
 サンタクロースが遊びにきてくれ、みんなにプレゼントもありました!!
 たくさんの笑顔がいっぱいのクリスマスお楽しみ会になりました。

<参加者のみなさんの感想>
・初めて参加したが、子供の楽しめる内容ばかりでとても楽しめた。
・親子で一緒に作る楽しい時間をすごせて、とても楽しかった。
・初めて参加したが、同じ年代の子と過ごせて楽しかった。
・サンタさんが来て感動した。サンタさんと写真が撮れて楽しかった。
・毎年とても楽しく参加している。来年も楽しみにしている。
・赤ちゃんでも楽しめる内容で良かった。また参加したい。
・まだ子供が小さく家ではなかなか何を作ったりする事が出来ないので良い機会だった。
・おばあちゃんの参加だが、ママさんたちが親切で話が出来て良かった。
・サンタさんはじめスタッフの方の対応がとても良く、安心して参加できた。
・クリスマスパスタツリーもケーキも前準備がしっかりしてあったので、小さい子供でも楽しく一緒に作ることができた。息子も自分で作ったパスタツリーに満足そうだった。




09:40
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3528437