東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2018/12/20

子育てママのリフレッシュ講座を開催しました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 12月7日(金)、小田島ふれあい交流館にて「子育てママのリフレッシュ講座」を開催し、13組の親子が参加してくれました。小野淳子先生と一緒に親子で体を動かし、また、読み聞かせボランティア「ひこうき雲」による絵本の読み聞かせをしました。
 子育てママのための癒しの場になるように、子育て中の親子が仲間作りやリフレッシュが図れるように、今後も子育て中の親子のお手伝いができればと思います。






参加者のみなさんの感想
・親子で体を動かす事ができて、いっぱい汗を流せて楽しかった。家でもやってみようと思う。
・子供が幼すぎて参加できないのも多かったが、見て楽しめた。
・またこんなふうにリフレッシュ講座を開いて欲しい。
・親子でたくさん体を動かせて楽しかった。
・母も一緒になって体を動かして、子供の楽しそうな姿にさらに楽しく過ごせた。普段から体を動かして遊びたい。
・家ではなかなか出来ないブルーシートなどを使った遊びが出来て良かった。パワフルな先生で良かった。
・2歳6ヶ月の娘の体力を充分に使い、楽しく体操できて、家でもやってみたいと思う。
・体操ですぐ体が温まり、冬にはいい運動だった。
・自宅が狭いからとか道具の準備や片付けが…というような理由をつけて思いっきり遊ばせて来なかったような気がした。工夫していくらでも楽しい遊びが出来るはず、行動にうつしてみようかなと思える時間をすごせた。子供とまっすぐ向き合って思いっきり体を動かせてすっきりした。

11:16
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER1091139