東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2019/02/15

手作り弁当(東郷地区)

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri
「東郷地区食生活改善推進協議会のみなさん、手作り弁当ありがとうございました!!」
「東部こども園のみなさん、かわいい絵を描いて下さりありがとうございました!!」


 2月4日(月)東郷地区の食生活改善推進協議会のみなさんが、ふれあい弁当を手作りしてくれました。
 ふれあい弁当は、65歳以上のひとり暮らしの方、75歳以上の高齢者世帯などに、見守りを目的として地域の方が毎月二回、お届けしている弁当です。
 当日は、東郷公民館で9時30分過ぎから作り始め、約40食の弁当を作りました。
日頃から健康の為に、減塩と栄養バランスなどを考えて作っているみなさんなので、ヘルシーなかぼちゃのババロアや、鯖の煮つけ・見た目も色鮮やかな厚揚げの野菜炒め・大根のゆず巻結び・くだもの・漬物などが入った、栄養満点の美味しそうな弁当が手際良く出来上がりました。
 出来上がった弁当は、東部こども園の園児のみなさんが描いてくれた絵と共に、食改の方や地域の方が手分けして温かい言葉を掛けながら利用者に届けられました。




09:23
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER1058190