東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2019/03/27

春休みひまわり交流支援会を開催しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 3月18日~3月22日の5日間、『ひまわり交流支援会』を開催しました。
 スペシャル企画として、3月19日(火)に  国際交流員のベロニカさん をゲストにお迎えし、「イースターエッグ・カードつくり」を開催しました!!
 ベロニカさんから、ドイツの文化やイースターの過ごし方について教えていただいた後、皆でイースターエッグつくりをおこないました。どれもとってもカラフルで個性あふれる作品が完成しましたぁ~!。
 子どもたちから大好評で、「集中していたのであっという間に時間が過ぎた。また作りたい!」「次回はドイツのお菓子作りがしたい!」などの意見をいただきました。
 来年度以降も引き続き開催予定です。今後も楽しく学べる企画を考えていきますので、参加ご希望の方はぜひ当会までご連絡ください。
 ボランティアの方々、お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

10:07
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER1091115