東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2019/05/21

東根市多職種連携勉強会 「かよう会」開催

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri

東根市内の医療・介護関係者が共に東根市の地域包括ケアシステムの進化について考えることや関係者自身のスキルアップを目的として開催しているのが東根市多職種連携勉強会「かよう会」です。

今回は令和元年5月14日に開催し管理栄養士さんから
「ケア会議 栄養士助言あれこれ 助言の根拠を紹介します」をテーマに講話していただきました。
その後は、つながる企画委員会さんのみなさんのご指導のもと、たのかい(楽しく介護準備を考えるカードゲーム)体験をさせていただきました。
栄養士さんの講話では、「日頃の業務に生かしたい」「担当している方へ情報提供したい」等の感想をいただきました。

またたのかい体験では、楽しく自分自身の視点で介護について考える機会となったようです。
参加者みなさんで交流も図れ、充実した「かよう会」になりました。

つながる企画委員会のみなさん、ご協力ありがとうございました!



11:40
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER1091134