東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2017/06/12

ふれあい弁当の利用者に手作りの折り紙をいただきました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri

ふれあい弁当の利用者に
手作りの折り紙(かたつむり)をいただきました。

 市民の草苅良子さんより、「ふれあい弁当」の利用者330名に、かたつむりの折り紙(爪楊枝付)を寄贈していただきました。今年で3年連続となります。
 草苅さんからは、「一つひとつ想いを込めて作ったので、お弁当を食べる方に少しでも喜んでいただけたら嬉しいです」とのお言葉をいただきました。すべて一人で作成され、大変な時間と労力を要したかと思います。折り紙は、お弁当に添えて提供しました。
 可愛いかたつむりは、手づくりの温かさを感じ、食卓を楽しく彩ってくれますね。
 利用者の方々から『食卓が華やかになり、いつも以上に美味しかった☆』など、たくさんの感謝の声が届きました。
 
草苅さん、本当にありがとうございます。


09:10
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3502565