東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2020/06/25

なごみケアカフェ(介護者交流支援事業)を開催しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri
なごみケアカフェ(介護者交流支援事業)
を開催しました!


令和2年6月12日(金)、21名の方に参加いただき、今年度初めてのなごみケアカフェを開催しました。

今年度は、会場を東根市公益文化施設まなびあテラスに移動し、オッティ・マルシャンの本格的なカフェの提供もお願いすることにしました。

今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組みながら、「介護に活かせる東根市の制度を知ろう!」をテーマに開催しました。高齢者福祉サービスガイドブックをみながら、東根市の制度やサービスを知ることができたようです。

参加したみなさんは、感染拡大防止対策を意識しながら、会話を楽しんでいたようです。
ゆっくりとお茶を飲みながら・・・のカフェにはなりませんでしたが、久しぶりの交流に、改めて人と人とのつながりの重要性を感じる時間となりました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


次回は、なごみカフェを7月17日(金)13:30~15:00、「認知症予防に効果的な食事ってあるの?」をテーマにまなびあテラスで開催します。
申込不要です。当日、会場までお越しください。
※なお、会場に入場できる人数に制限がありますので、ご了承ください。

09:21
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3532858