東根市社会福祉協議会
 
 
 
お知らせ >> 記事詳細

2020/10/06

いきいき百歳体操(通いの場) 立ち上げ支援をおこなっています

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri
いきいき百歳体操(通いの場)
立ち上げ支援をおこなっています

 今年度より、生活支援コーディネーターがいきいき百歳体操を行う通いの場立ち上げ支援をおこなっています。いきいき百歳体操とは、何歳になっても元気で楽しく生活するための体操です。高知市が開発し、今では全国に体操の輪が広がっています。住み慣れた地域で、いきいきと生活できるように、65歳以上の方を対象として身近な場所で仲間と一緒にできる「いきいき百歳体操」をお勧めしています。
 この日は、三日町百歳体操愛好会の立ち上げ支援をおこないました。初回ということで、体力測定もおこないました。コロナ禍において地域の集まりも少なくなっていたとのこと。「久しぶりにみんなの顔見て元気出た」「仲間と集まると楽しい」との声が聞かれました。


仲間と一緒に筋力アップ!!あなたの地域でも始めてみませんか?

以下の条件に該当すると、無償でおもり・DVDの用品貸出が受けられます。
1、参加人数3人以上で実施
2、週1回以上の開催を、6か月以上継続できる方
ご興味がある方は、ぜひ生活支援コーディネーターへお問い合わせください。

11:28

 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER1732884