東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2021/03/04

「図書館で健康講座」におじゃましました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri
「図書館で健康講座」におじゃましました

2月21日(日)まなびあテラスにて、「図書館で健康講座」が開催され、いきいき百歳体操を体験していただきました。さくらんぼ図書館では、「いくつになっても元気に図書館に通ってほしい」との思いから健康講座を開催されているそうです。

ほとんどの参加者の方が百歳体操は初めてとのことでしたが、楽しんで体操していただけたようです。「継続してやりたい」との嬉しいお言葉もいただきました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

~ いきいき百歳体操とは ~

いきいき百歳体操とは、何歳になっても元気で楽しく生活するための体操です。高知市が開発し、今では全国に体操の輪が広がっています。
東根市では、生活支援コーディネーターがいきいき百歳体操を行う通いの場立ち上げ支援をおこなっています。住み慣れた地域でいきいきと生活できるように、65歳以上の方を対象として身近な場所で仲間と一緒にできる体操としてお勧めしています。ご興味のある方は、ぜひお声がけください。

10:07

 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER2025610