東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2020/09/30

認知症サポーター養成講座を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 令和2年9月29日(火)、市民向けに認知症サポーター養成講座を開催いたしました。今回の講師は居宅介護支援事業所まごころ 藤田 賢悟 氏です。
 受講者の中には、「認知症サポーター養成講座を知らなかった!」という人が半数ほどおりましたが、藤田氏の講義が「具体的な対応策などが数多くあって大変分かりやすかった」「とても有意義な時間でした」等の感想がとても多く、内容の理解度もとてもよかったようです。
 今回、認知症サポーターになった方の中から、「ワンワンてくてく見守り隊」略して「ワンてく見守り隊」に登録したいという人が数名おりました。早速、これからの散歩時にサポーターとして「さりげない見守り」をしていただくことをお願いしました。自分のできることから、協力いただけるのはとても素晴らしいと思います。

 企業や各種団体等の研修会等で、認知症サポーター養成講座をしてみませんか?どうぞお気軽にお問い合わせください。


10:46

 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい子育てサロン社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター小田島ふれあい交流館
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER1732852