東根市社会福祉協議会
 
 
ひがしねお悩み オンライン相談
東根市社会福祉協議会では、コロナ禍において、相談の利便性のさらなる向上を図るため、ウェブ会議アプリ「Zoom(ズーム)」を使った「オンライン相談」をおこないます。
心身に障がいをお持ちの方や来所するのが困難な方でも、“顔の見える関係”で誰もが安心して相談できるように相談体制の充実を図ります。
ぜひ、お気軽にご利用ください(^^♪


相談できる方

東根市にお住まいの方で、生活全般にわたる以下のことでお困りの方
※遠方にお住いのご家族からの相談も可能です

□ 日常生活全般の心配ごと
□ 生活困窮に関すること(経済的な問題、公共料金や家賃の支払い、仕事や社会に対する不安等)
□ 介護や認知症、医療などに関すること
□ ボランティアについて
□ その他


相談時間

午前9時から午後5時まで。(土日祝日、年末年始を除く。)
1回あたり30分を限度とします。


実施方法

オンライン会議アプリケーション(ZOOM)を利用して実施。
相談にあたっては、必要な利用環境をご自身で準備していただく必要があります。
お申込みにあたっては、「オンライン相談運用方針」を必ずお読みください。

 ⇒ オンライン相談運用方針.pdf

予約方法

  1. 東根市社協ホームページ(オンライン相談予約フォーム)よりお申し込みください。
    予約する際には、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、相談要旨、希望日時(第3希望まで)を記入し申し込んでください。
  2. 相談日時を調整し、電子メールにて、ミーティングID、パスワード等を返信いたします。

 
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3485920