東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2021/03/01

なごみケアカフェ(介護者交流支援事業)を開催しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri



令和3年2月25日(木)、12名の方に参加いただき、今年度最後のなごみケアカフェを開催しました。

当初、12月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を延期し、今回ようやく開催することができました。
今回は、「最期まで自宅で過ごせる方法を知ろう!」をテーマに、訪問看護ステーションにじの所長、荒木敬子氏に講話をしていただきました。

訪問看護サービスの利用方法や具体的な内容など、事例を用いながらお話してただき、参加者のみなさんは、訪問看護サービスや訪問看護師さんのことを知ることができたようです。「認知症の家族でも訪問看護師さんを依頼できるのか?」等の質問も聞かれました。
事業参加を通じて、顔見知りになった参加者も多く、感染対策に努めながらお互いの日頃の介護について情報交換をしている姿も多くみられました。
講話していただいた荒木さん、参加いただいたみなさん、ありがとうございました。



11:14

 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER2025553