東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2021/03/02

今年度最後の認知症サポーター養成講座を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri



 令和3年2月26日(金)、市民向けに今年度最後の認知症サポーター養成講座を開催いたしました。今回の講師は、居宅介護支援事業所の藤田 賢悟 氏です。
 今回も「〇・×」のクイズで受講者を和ませてから、本題の講義に入るスタイルで進めていただきました。受講者より、「講座に参加させていただきありがとうございます。毎日の生活に生かせていきたいと思います。」「よくわからなかった認知症について少しはわかった様な気がします。今回、参加できてよかったと思います。」等の感想があり、内容の理解度もとてもよかったようです。
 最後に、現在認知症の家族を介護している人から、質問もあり講師より真摯に答えていただきました。
 来年度、企業や各種団体等の研修会等で、認知症サポーター養成講座をしてみませんか?どうぞお気軽にお問い合わせください。


12:04

 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER2025537