東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2023/03/03

東根市多職種連携勉強会「かよう会」を開催しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri

東根市内の医療・介護関係者等が共に東根市の地域包括ケアシステムの深化について考えることや関係者自身のスキルアップを目的として開催しているのが東根市多職種連携勉強会「かよう会」です。
令和5年2月28日、ハイブリッド開催にて、第16回「かよう会」を開催しました。今回は主メンバーのみでの開催となりました。
東根市健康福祉部福祉課の地域福祉係、 佐々木理恵係長より“「行旅病人及行旅死亡人取扱法」について学ぶ”をテーマに講話していただきました。事例を交えながら、行旅病人、行旅死亡人についてわかりやすく説明していただきました。
その後はメンバーで情報交換会を行い、これからの「かよう会」についても検討を行いました。
次回は5月に成年後見制度をテーマに開催予定です。

09:19
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3455340