東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2024/02/29

東根市多職種連携勉強会「かよう会」を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri

東根市内の医療・介護関係者等が共に東根市の地域包括ケアシステムの深化について考えることや関係者自身のスキルアップを目的として開催しているのが東根市多職種連携勉強会「かよう会」です。
令和6年2月20日、集合型で、第19回「かよう会」を開催しました。東根市内の医療・介護・障がい関係者等、計35名が集まりました。

コーチング・メンタルヘルス研修 PresentTime 代表、塩野貴美先生より、支援者の「私達のこころ」の元気を考えよう!をテーマにご講話いただきました。
さまざまな立場や職種の参加者がグループに分かれて、自分自身を振り返りながら、こころが元気になる活動に取り組むことができました。活動を通じて、気軽に話せる関係づくりにもつながった様子もあり、初めて参加した方からは「また参加したい」との声が聞かれました。今回は、障がい者支援の事業所の方にも参加いただき、より幅広い多職種がつながる機会にもなったようです。
こころよく講師を引き受けて下さった塩野貴美先生、参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
次回は、5月に障がい者支援をテーマに開催予定です。



09:59
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3580154