東根市社会福祉協議会
 
 
 
新着情報 >> 記事詳細

2019/10/28

「ふれあいの広場」を開催しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri


 10月17日(木)、花の湯ホテルにて「ふれあいの広場」を開催しました。
 本事業は、外出や語り合いの機会の少ない一人暮らしの高齢者の方々に集まっていただき、楽しく語らい、交流を深め、秋のひとときをゆっくり過ごしていただく目的で、毎年開催しております。
 本年度は89名(平均年齢81.7歳)が参加されました。久しぶりに会った方との話に花を咲かせたり、自慢の歌を披露したりするなど楽しい時間を過ごしました。
 また、東根市立大富小学校の6年生(49名)が、この日のために一生懸命練習してくださった合唱やダンスなどを披露し大喝采を浴びました。お手紙もプレゼントされ、参加者の皆さんから笑顔が溢れていました。
 スペシャルゲストとして、「村山なんちゃって舞子」の皆様にもご登場いただき、お囃子と軽やかな踊り(懐メロや若い人に人気の曲など)で会場は大盛り上がり。
 民生委員の方(5名)や市内の地域包括支援センターの皆さんにもご協力いただき、盛会裏に終えることが出来ました。
 毎年、元気な皆さんにお会いできることを職員も楽しみにしております。本会では、今後も地域福祉推進のため各種事業を展開していきますので、宜しくお願い致します。

Special Thanks
東根市立大富小学校6年生、東根市民生委員児童委員協議会、東根市地域包括支援センター中央、東根市地域包括支援センターしろみず、ふれあいの広場に参加してくださった皆様



09:21
新型コロナウイルス東根市医療介護施設一覧
 
相談したい生活のこと認知症のこと高齢者、障害者、医療介護のこと

参加したいやってみたいボランティアのこと高齢者の生きがい支援って寄付・募金をしたい社協事業

知りたい東根市社協のご紹介地域の助け合いについて東根市ふれあいセンター地域包括支援センター中央

その他
 
 
社会福祉法人 
東根市社会福祉協議会

〒999-3711 
山形県東根市中央一丁目3番5号
TEL 0237-41-2361(代表)  
FAX 0237-42-1350
 
COUNTER3529100